かまいたち、ギャンブルで大負けした際の対処法 「負けを薄める」ために…

ギャンブル好きで知られるかまいたち・濱家隆一と山内健司が、大負けした際の対処法について語り…。

2022/05/12 10:50


 

■金曜日には復活?

「でも金曜日あたりに立ち直りますけどね。だってもう土日(の競馬開催)が来るんだから」と山内が熱弁すると、田﨑も「もう、次に向けて」と追従。山内は「下向いてたら予想できないでしょ」と力説したため、濱家が「ダメな名言ですね、それを支えにされると困りますね」と苦笑する。

ここから濱家が「目を背けないっていうのは大事やな」と助言を送っていく。


関連記事:かまいたち・山内、新ネタのテーマを告白 「今日思い浮かんだのは…」

 

■大負けを受け止めるべき

「俺は負けたとき逃げ続けてたから。5万円負けたら2万円ぐらいのお寿司食べに行って、『これ7万円ぐらいの価値あるな』と思って逃げ続けてきたから。負けを薄めるというか」と独自の対処法を明かした濱家。

「負け額をウソつくようになったら終わり」と主張し、「大負けしたことを受け止める」のが大事だと結論付ける。

そうして最後には「自分にあった金額を賭けるのがスゴく大事」「ほどほどにしとけよ、ギャンブルは」と視聴者に向けて、ギャンブルにハマった彼らだからこそのアドバイスと伝えていた。

・合わせて読みたい→かまいたち・山内のLINE事情に相方・濱家もショック 「バラまきすぎや」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

「絶対に負けたくない!」から紐解く穴パターン事典【Amazonでチェック】

テレビ競馬パチンコパチスロかまいたち濱家隆一山内健司田﨑さくらお仕事search!それってグッジョブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング