粗品が“オンラインサロン”を始められない理由 「もうできない!」

粗品が真剣に「金の稼ぎ方」を語る。メンバーシップをやらない理由は…。

2022/05/12 13:00

霜降り明星・粗品

11日、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が自身のYouTubeチャンネルを更新。オンラインサロンを始めない理由を明かした。

【動画】粗品が真剣に語る「金の稼ぎ方」



 

■メンバーシップを検討するも…

この日の動画の冒頭で粗品は「かねてからですね、メンバーシップをやろうかって言ってた」としつつ、「もしかしたら粗品official channel 100万人突破記念くらいで…」とこれまで配信内でYouTubeのメンバーシップ機能の開設についてファンに語っていたことを明かす。

ファンからの同機能の需要はあったそうだが、粗品は突然「えー、やめます」と宣言。その理由について「あんま稼がれへん。俺ぐらいのやつがやっても」と明かす。「月額課金系のやつって夢がある」としつつ、スタッフの給料や吉本の取り分を考えると「稼がれへん」と語っていた。


関連記事:霜降り・粗品、YouTube活動への決意表明 「収益性はないんですけど…」

 

■オンラインサロンを始めない理由

メンバーシップでの「夢」が途絶えると、粗品の中で「オンラインサロンっていうのが選択肢としてね、ぼんやりと浮かび上がった」と語る。「オンラインサロンってホンマにすごいらしいやん」としつつ、「よしやろう! って思ってたけど、良くないこと思い出した」と続ける。

どうやら自身がピンで行なったライブで「『もし俺がゾンビになったら殺してくれ』みたいなことを言う」をテーマにネタを披露した際、「俺がオンラインサロンやったら殺してくれ!」と語り、ファンが爆笑していたらしく「もうできない!」と語っていた。

『M-1グランプリ2018~若き伏兵はそこにいた~』【Amazon】

次ページ
■ファンからはツッコミが
動画YouTube霜降り明星粗品オンラインサロンメンバーシップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング