小林礼奈、保育園が新型コロナで閉鎖 「シングルマザーめちゃくちゃ大変…」

娘が通っている保育園がクラス閉鎖になったことで困惑した小林礼奈。読者からも共感の声が寄せられている。

2022/05/12 18:15

小林礼奈

タレント・小林礼奈が12日、Ameba公式ブログを更新。娘が通う保育園がクラス閉鎖になっていることを明かした。



 

■入園早々にクラス閉鎖

コロナ禍をきっかけに娘を連れて引っ越しし、先月から故郷の新潟で暮らしている小林。

5歳の娘は保育園に通っているが、「じつはじつは…保育園は…入園早々にコロナでクラス閉鎖しちゃったんですよ」と報告すると、「新潟に来たら、コロナの脅威って東京に比べたらあんまり無いのかなって思ってたけど、こんなに早々にクラス閉鎖するんだ…」とつづった。


関連記事:小林礼奈、引っ越しを機に新居購入に向け始動 「娘が笑顔になれる場所を」

 

■予定変更を余儀なくされる

当の本人は自宅で機嫌よく過ごしている様子で、笑顔を浮かべている娘の写真を添えて「長いGWだなオイ…」とツッコミ。

「とほほだよ…やらなきゃいけないこととか手続きとか、いっぱいあるんだけど予定変更さ。銀行とか市役所とか早々にホントは行かなきゃなのに…」と思わぬ誤算に見舞われていることを明かした。

次ページ
■「何回も閉鎖したら」と疑問も

シングルマザーで息子2人を東大理Iに 頭がよくなる「ルーティン」子育て【Amazonでチェック】

新潟シングルマザー保育園小林礼奈新型コロナウイルスコロナ禍Ameba公式ブログクラス閉鎖
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング