TOKIO・松岡、“世の中で一番不幸な人”に持論 「何百億円持ってても…」

TOKIO・松岡昌宏とヒコロヒーが赤裸々トークを展開。「裕福さ」について議論を交わして…。

2022/05/15 10:00


 

■一番不幸なのは…

松岡が「貧乏を経験しているから、三食くえて寝れて、ビール1杯・焼酎2杯飲めればオッケーっていう、そこじゃない?」と主張すると、ヒコロヒーも「ホントそうなんですよ。私毎日思いますよ、朝起きた瞬間に『屋根がある』って」と強く共感。

そんなヒコロヒーは「これまでに一番おいしかったご飯」と聞かれると、後輩に気兼ねなく好きなものをおごれたときの「飯の味は忘れられないですね」と熱弁した。

松岡は「一番、それがわかるってのが幸せなんじゃない?  俺なんか思うけど、世の中で一番不幸な人は『もっともっと』ってやって、いつまでも満足できない人が一番不幸じゃない、何百億持ってても不幸じゃない?」と持論を展開する。


関連記事:ヒコロヒー、“やりたいお店”を熱弁 「座ってるだけでゼニ儲けられそう」

 

■視聴者も好意的

さらに「人間っておそらく、そんな金なくても『今日の飯うめぇ』っていうのが一番の幸せだから、そこじゃん…って気はしますけどね」と力説した松岡に、ヒコロヒーも「いやそうですよ、間違いない」と深くうなずいた。

二人の熱いトークに視聴者も反応。「松岡兄貴とヒコロヒー何かお似合い! 結婚しそうな感じするんだが」「奇しくも満足の基準が近似値」「ヒコロヒーと松岡くんのサシ飲み面白いな」といった好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→日向坂46・齊藤京子とヒコロヒー、説教時間に持論 「法律みたいな感じで」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART【Amazonでチェック】

テレビTOKIOテレビ東京松岡昌宏博多大吉ヒコロヒー二軒目どうする?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング