神戸で撮影された「海が見える踏切」が話題 アニメのような世界観に思わず…

アニメの世界に飛び込んだかのような一枚がネットで話題に。撮影されたのは、海と山が隣接する…。

2022/05/17 04:00

美しい景色は人の心を掴んで離さないもの。今ツイッター上では、アニメで描かれるような「海が見える踏切」を収めた一枚が話題になっている。

【話題のツイート】美しすぎる一枚に思わず…



 

■息をのむほど美しい一枚

景色

「神戸にあるアニメのような海が見える踏切」とコメントを添え、息をのむほど美しい写真を投稿したのは、フォトグラファーのShotaさん。小さな階段から望む海…まるで自分が青春アニメや映画の主人公になったかのようだ。ここを舞台に甘酸っぱいストーリーが始まりそうである。

この一枚は、神戸市の中でも海と山が隣接する垂水区・塩屋町「グッゲンハイム邸」近くの階段で撮影されたもの。レトロな街並みで観光客にも人気のエリアだそうだ。


関連記事:街中の小さな絶景に隠された事実が話題 「2度驚いた」「そういうことか」

 

■ネットでは絶賛の声が続出

Shotaさんの投稿にネットでは、「滅茶苦茶引き込まれる写真ですね! 凄く良い」「ほんまやな。アニメみたいだ」「こういう景色大好き」といった絶賛の声が続出。

他には、「綺麗なんよな、地元の景色」「高校行く時いつもこの景色見てたんだけど、今にして思えば贅沢だな…下校時刻はちょうど夕日が落ちるタイミング」「神戸は、山と海に挟まれた形なので、中心地じゃなくても素敵な景色が沢山あるんですよね」など、地元民からのコメントも多く見られた。

次ページ
■撮影したきっかけは…

歩いてめぐる神戸本【Amazon】

電車絶景景色踏切神戸市
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング