山田涼介おすすめの「アボカドの食べ方」が最高 一度は試したいウマさ

アボカドはわさび醤油だけじゃない!? 「ごま油」で食べてもおいしかった。

2022/05/17 05:00

アボカド

サラダにしてよし、和え物にしてよし、刺身で食べてもおいしいアボカド。わさび醤油で食べるのが定番だが、いつもと違う食べ方で楽しんでみてもいいかも?


画像をもっと見る

 

■山田涼介のアボカドの食べ方

Hey! Say! JUMP・山田涼介

俳優の山田涼介が、10日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)に出演した際、「超簡単!家飲みおつまみ」として紹介した食べ方。「パパっと作れるんで。おいしいですから」といつも食べている“リアル飯”なのだという。

アボカド

アボカドの皮を剥いて、一口大にカットする。これで包丁とまな板の出番は終了だ。


関連記事:Amazonランキングで見つけた「牛レバ刺のようなきのこ」ごま油を付けて…

 

■ごま油で食べる

アボカド

次に、別皿にごま油を入れ、そこに塩小さじ 1/2程度を入れてさっくりと混ぜよう。塩は少なめに入れておいて、あとで足したほうが失敗がなくていいぞ。

アボカド

そして、アボカドに白ごま、黒コショウをかけたら山田特製「アボカドとごま油」の完成だ。なお、今回は黒コショウのありなしでの味変化を見るため、別添で試していく。

山田が「食べたらびっくりすると思いますよ」と自信を持って勧めるこの食べ方。はたして、その味は…。

わじまの海塩 100gパック【Amazonでチェック】

次ページ
■ごま油、結構合うかも…!
料理話題おつまみアボカド山田涼介家事ヤロウ!!!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング