長野・上高地で撮影された絶景写真が話題に… 「水の青さが最強だな」

写真家が撮影した長野・上高地の写真がネットで話題に…。投稿者に詳しい話を聞いてみると。

2022/05/19 04:00

自然豊かな山には、人々を感動させる絶景が数多く存在する。今ツイッター上で、長野県の上高地で撮影された一枚の写真が話題になっているのを知っているだろうか。

【話題のツイート】上高地で撮影された梓川


画像をもっと見る

 

■自然豊かな上高地

上高地

「上高地に行きたくなりませんか?」とコメントを添え、雪が残る山と美しい川を収めた一枚の写真を投稿したのは、フォトグラファーのAyuMiさん。まるで水彩画で描かれるような青さの梓川に驚かされた人も多いだろう。まさか…こんな景色が存在するとは。

上高地は長野県西部にある山岳景勝地で、国の文化財にも指定。標高約1,500mもある豪雪地帯ということから、4月下旬から11月中旬の間しか立ち入ることができない。


関連記事:富山で撮影された月夜の奇跡がネットで話題 「美しすぎて言葉を失います」

 

■川の美しさに驚く声が続出

AyuMiさんの投稿にネットでは、「透明感がすごすぎる」「絵画みたいだ」「麗水とはこういうものかと思い知る」「水の青さが最強だな」といった具合に、川の美しさに驚く声が続出。

他には、「行きたすぎる」「夏は上高地に決定やな」「誰かご一緒に!」など、実際に足を運んでみたいというコメントも多く見られた。

上高地のガイドブックはこちらから【Amazon】

次ページ
■撮影した経緯を聞いてみると
絶景長野県松本市景勝地上高地梓川
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング