最新の“鼻血の対処法”が話題に 加藤浩次「ティッシュは詰めないの?」

ジョンソン・エンド・ジョンソンが最新の応急処置方法を紹介。加藤浩次は衝撃を受けたようで…。

2022/05/19 13:30


 

■最新の方法に加藤が驚き

最新の応急処置方法に「え、ティッシュは詰めないの?」と驚く加藤。どうやら、ティッシュを詰めてしまうと、そのまま固まった場合に取るとき再出血する恐れがあるようだ。

またおでこを冷やすと、血管をギュッと収縮させることで鼻血が止まる…といい、出演者からは「へぇ〜」「そうなんだ…」といった納得の声があがっていた。


関連記事:新型コロナ感染後の母乳が緑色に 母親が喜んでわが子に飲ませた訳とは

 

■「アップデートしましょう」と訴え

他にもやけどした際の応急処置方法として「すぐに冷やす」「20分を目安に流水で冷やす」といったものを紹介。昔ながらの「アロエを塗る」という方法は、皮の成分が刺激になり治りが悪くなる場合があるそうだ。

これらの最新の応急処置方法を聞いた加藤は「ちゃんとアップデートしましょうね」と訴えていた。

・合わせて読みたい→靴下に穴が開いたとき… 約4割の人が捨てずに“処置”して履き続けていた

(文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ加藤浩次スッキリ応急処置やけど鼻血
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング