花嫁が式本番で別の男性と結婚 式に大遅刻した花婿に激怒し…

インドの田舎で、結婚にまつわる事件が起こった。

2022/05/25 19:00


 

■伝統重んじて結婚を拒否?

この事件は、ラジャスタン州のラージガル町にある小さな田舎村チェラナ村で起こった。宗教的なしきたりや伝統を重んじる田舎では、酒を飲み、重要な儀式に遅れるなどもっての外である。

また小さな田舎町では、このような事件は噂になりやすく、花嫁親族は近所からの中傷を受けることになる。そのため、待たされることに不満を感じた花嫁側は「バーラト」を送り返すことにし、その後、花嫁を他の男性と結婚させたというのだ。


関連記事:岡崎紗絵主演『花嫁未満エスケープ』 第6話までのダイジェスト映像を特別公開

 

■警察沙汰に発展

事件の翌日、花婿の家族は花嫁の家族に対して訴えを申し立てるために、ラージガル警察署に出向いた。

すると花嫁側が「花婿とその家族は、結婚式の重大な儀式に対して不誠実であり、この態度は将来も続くだろう」と主張。両当事者は警察と協議した後、結婚破棄の理由と家族の問題行動など、それぞれの訴えを書面で提出した。


関連記事:親友の結婚式に呼ばれず苛立つ女性 世間からは「お呼びじゃない」の声も

 

■結婚破棄はよくあることか

インドでは見合い結婚がほとんどのため、条件の合う相手を選ぶというよりも、家柄を選ぶといったほうがしっくりくる。婚約時の約束と違う場合や、不誠実な態度は結婚を破棄する理由に十分なるのだ。

よくある問題では、花嫁側が約束の持参金を用意できなかった時に、花婿側が結婚を破棄する。男尊女卑の考えが強く残る田舎では、基本的に花嫁側は弱い立場であるため、今回のケースのように花嫁側が花婿側を拒否することは稀である。

・合わせて読みたい→親友の結婚式に呼ばれず苛立つ女性 世間からは「お呼びじゃない」の声も

(取材・文/Sirabee 編集部・NaganoYae

この人と結婚していいの?(新潮文庫)【Amazonでチェック】

インド結婚式断食花嫁話題縁起結婚破棄田舎儀式行進花婿ラジャスタン州ヒンドゥー教徒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング