誰でもできる 「もっとも美味くて安くて簡単なバーベキュー」をする方法

バーベキュー初心者に贈る「もっとも美味くて安くて簡単なバーベキュー」をする方法。

2022/05/30 05:45

屋外で人との距離が保てる状態であればマスクをする必要がなくなり、バーベキューをするのがとても快適で楽しくなった。また、屋内ではいまだにマスク着用推奨のため、さらにアウトドアの需要は高まってくるだろう。

しかし、バーベキューといっても料理が苦手な人や初心者にはどうしたらいいのかわからないことが多い。そんな人たちのために、BBQマニアの記者が誰でもできるもっとも「美味くて安くて簡単なバーベキュー」の方法を伝授しよう。


画像をもっと見る

 

■市場で食材を仕入れる

まず、使用する食材は「市場」で揃えたい。関東なら千葉県の柏公設市場、松戸南部市場、埼玉県の大宮市場、神奈川県の川崎北部市場などはプロが使う食材を一般人も購入できる市場だ。

例えば川崎北部市場の水産棟にある「北部三栄」は、高級寿司店にも魚介類を卸しており、一流の食材を手に入れることが可能。できれば朝8時前後ぐらいには行っておきたい。


関連記事:いま市場で「高級ウニ」が買い時 最高値の半額未満のものも

 

■お勧めについて優しく教えてくれるはず

市場なので少しとまどってしまうかもしれないが、川崎北部市場は土曜日の朝は一般客の数も非常に多く、聞けばお勧めについて優しく教えてくれるだろう。

今回のお勧めは、熊本県天草市産の車エビ。もちろん寿司店や天ぷら店でも使われる一流の中の一流食材である。

ウェーバー(Weber) バーベキュー コンロ

次ページ
■市場メシで朝食も
バーベキュー市場和牛うにホタテハマグリ北部三栄川崎北部市場イチバーベキューワイルドビーチ座間
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング