誰でもできる 「もっとも美味くて安くて簡単なバーベキュー」をする方法

バーベキュー初心者に贈る「もっとも美味くて安くて簡単なバーベキュー」をする方法。

2022/05/30 05:45


 

■市場メシで朝食も

どの市場でも水産物だけでなく、肉や飲料、その他のバーベキューに必要なものはすべて揃うはずだ。

また、仕入れをしたあとの朝ごはんも市場での買い物後の楽しみ。市場メシはリーズナブルで美味しいものが多いため、本番のバーベキューを始める前に食べすぎないよう注意したい。


関連記事:アウトドアブランド「スノーピーク」ランキング これは普段も使えそう

 

■ワイルドビーチ座間

バーベキュー場は市場の近隣にも多いのだが、初心者が選ぶとしたら「予約が必要な有料バーベキュー場」をお勧めしたい。今回は川崎北部市場から車で30分程度の「ワイルドビーチ座間」を予約しておいた。

こちらのバーベキュー場は隣がイオンモールで買い物もでき、とても綺麗な場所なのに1人1000円からと値段もリーズナブル。それなのに炭やバーベキュー台、椅子とテーブルに調理器具や食器、簡単な調味料も用意してくれるので、食材以外は基本的に何も用意しなくて大丈夫だ。

また、無料バーベキュー場では汚くなりがちなトイレも清潔、ゴミも無料バーベキュー場では当然持ち帰りだが、こちらでは300円のゴミ袋を買えば処理もしてくれる。後片付けも超簡単である。

ウェーバー(Weber) バーベキュー コンロ

次ページ
■安価で仕入れた高級食材がずらり
バーベキュー市場和牛うにホタテハマグリ北部三栄川崎北部市場イチバーベキューワイルドビーチ座間
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング