公園で熟睡してしまった子供 よく見ると「ドラクエ」のあのシーンそっくりだと話題

公園で寝てしまった2歳の子供。ワゴンにのせて運んでいる姿が…ドラクエそっくりだと話題に。

2022/06/02 04:00


 

■当時の状況を聞いてみると

今回の投稿は、わずか数日で8万件を超えるいいねを獲得。写真の4人は全員ちまきさんの子供で、5歳の長女と2歳の三つ子(長男、次男、次女)だという。

当時の状況について聞いてみると、「寝ているのは長男です。普段はすぐにふざけるお調子者なのですが、しばらく公園で遊んでいると『眠い…』と言って寝てしまいました。その後、子供たちがワゴンの縄を引いて一列で歩いている姿を見た時に、『昔のドラクエじゃん! 』と思ったので、ツイートした形になります」と説明するちまきさん。

着眼点がすごい…これはドラクエ好きじゃないと出ないやつだ。


関連記事:かわいいキングスライムがあらわれた! グラニフ×ドラクエ新作を装備せよ

 

■家に到着してからは…

その後の展開については、長男をワゴンにのせたまま帰ったそうだ。家に到着してから起きたものの、水分補給をすると三つ子で仲良く夢の中に入ったという。

取材の最後、ドラクエ愛を確認してみると、「小さい頃から親のプレイを見たり、自分でも遊んでいたのでかなり身近な存在でした。しっかりプレイしたのが『ドラゴンクエストⅥ 幻の大地』でしたので、一番好きかもしれません」と熱く語るちまきさんであった。

・合わせて読みたい→野田クリスタル、『M−1』優勝の錦鯉・長谷川を心配 「いつものポーズをしたら…」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

またドラクエをやろうよ【Amazon】

睡眠子供兄弟公園ドラクエドラゴンクエスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング