ずん・飯尾和樹、有吉弘行を見て「売れないわけがない」と感じた瞬間とは

『内村プロデュース』で共演していた2人。有吉の“シャベルカー”に飯尾は衝撃を受ける。

2022/06/03 05:30

有吉弘行・ずん・飯尾和樹

お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹が2日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。お笑い芸人の有吉弘行について語り、“シャベルカー”に衝撃を受けたことを明かした。



 

■『内P』で共演

ウッチャンナンチャン・内村光良が司会を務めたバラエティー番組『内村プロデュース』(テレビ朝日系)で共演していた2人。有吉は悪態をつくキャラクターでフューチャーされており、その有吉と対決する企画で飯尾は呼ばれ、そこから出演するようになる。

出題された大喜利の答えを有吉・飯尾・X-GUNさがね正裕の3人で絞り出す企画では、有吉が「飯尾さんが思いつきました」とムチャぶりしたことも。「だけど慌てて出したのがウケたりして。そしたらMVP獲ったの俺たちが」と飯尾は振り返る。


関連記事:有吉弘行、好感度急上昇のずん・飯尾和樹に本音 「整形疑惑あるもんね」

 

■記憶ない有吉に「悪魔だよ」

その収録が終了したあとは、番組が用意してくれたビールで乾杯。ディレクターやプロデューサーからは「よくやった」と賛辞を受けた。

「あのビールの味は忘れられない」と懐かしむ飯尾。しかし、当時のエピソードを有吉に話すと、まったく覚えてなかったそうで「悪魔だよ悪魔。あんな出世作ないよ俺にとったら」と苦笑した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■衝撃の“シャベルカー”
有吉弘行櫻井・有吉THE夜会内村光良ウッチャンナンチャン飯尾和樹ずん内村プロデュース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング