マツコ、ゲームをしてこなかった人生を悔やむ 「侘びしい老後が…」

これまであまりゲームをしてこなかったというマツコ・デラックス。そのせいで老後に不安を抱えているそうで…。

2022/06/03 23:15

マツコ・デラックス

3日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、マツコ・デラックスがゲームをしてこなかった人生を後悔。老後にも影響するとの不安を口にした。



 

■有吉のゲーム番組の影響で…

視聴者から子供のゲーム時間について悩みメールが寄せられると、マツコは有吉が出演しているゲーム番組を見て「何でゲームしてこなかったんだろうって、今になって…」と感じたことを告白。

「今もう何もできないから、ちょっとでも子供の頃友達とやるくらいの癖をつけておけば…」「今怖くてできない」「(協力プレイで)誰かの足を引っ張るから」と、続けて後悔を口にしていく。


関連記事:有吉&マツコの“準備不足な人”への苦言に共感殺到 「めっちゃわかる」

 

■「1番の悩み」とまで

さらに、マツコは「ゲームをできなかったら、おそらくとても侘びしい老後が待っている…」とポツリ。オンラインで交友関係を作れるゲームは老後にうってつけだが、自身にはそれができないと落ち込んでしまう。

プレイ経験のある数少ないゲームは『シーマン』と『グランツーリスモ』と「ちょっと『ゼビウス』」とのことで、「何もできないのよだから!」「ホント私、今1番の悩みなの」など、切実な悩みであることを明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■これを機に練習?
ゲーム有吉弘行テレビマツコ・デラックスかりそめ天国モト冬樹マツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング