YouTuber・シバターが5月の収益発表 全盛期と比較「非常に少ない」

シバターのメインチャンネルとパチンコチャンネル、企業案件を含めた収益合計は…。

2022/06/04 17:10

シバター

YouTuberのシバターが4日、自身の公式YouTubeチャンネル『PROWRESTLING SHIBATAR ZZ』を更新。「オワコンな俺の収益を発表します【バナナ決算】」と題した動画をアップした。

【動画】5月の収益は?



 

■毎月収益公開へ

これから月に1回、代表取締役社長を務める株式会社プロレスリングシバターの収益を公開していくと宣言するシバター。

最近では1動画あたり10万回再生がやっとで、全盛期と比較すると「オワコン」だと自虐しつつ、「こんなオワコンと言われてるシバター、月にいくら入ってきてるか興味ないですか?」と5月の収益を明かしていくことに。


関連記事:子供の定番おやつが脅威に 2歳男児がバナナを喉に詰まらせ死亡

 

■メインチャンネル104万、企業案件280万…

「YouTubeの規約上、円とかドルって言葉は使えないんで、ここでは通貨を『バナナ』にします」と話しながら、YouTubeのメインチャンネルでは104万バナナ、パチンコチャンネルでは34万バナナを得たと説明。「全盛期の時で両方合わせて月1,000万バナナ貰っていた。そこから比べると非常に少ない」と嘆く。

また企業案件は5月に11本投稿し280万バナナ、これらを合計すると418万バナナに。

そこから、動画編集の外注費や裁判費用、事務所の家賃などを含めた計138万バナナを引くと、「残るのは280万バナナ。税金を引くと200万バナナぐらいかかな」と語った。

シバター『なぜ燃やすのか シバター伝』【Amazonでチェック】

次ページ
■じつは右肩下がりで不安
YouTubeYouTuber収益シバター株式会社プロレスリングシバター
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング