須田亜香里、SKE48卒業発表のきっかけを告白 「ずっと何年も悩んでた」

9月に12年在籍していたSKE48を卒業する須田亜香里。発表のきっかけや今後の目標を語った。

2022/06/05 17:30

須田亜香里

5日放送の『Abema的ニュースショー』(Abemaニュースチャンネル)に、SKE48の須田亜香里が出演。9月でグループ卒業を発表した須田が、SKE48卒業の理由を明かした。



 

■3月末に「今かな」

番組冒頭では、番組MCの千原ジュニアが須田のグループ卒業について「いつ頃から何がきっかけで発表されたんですか?」と触れる。これに対して須田は「ずっと何年も悩んでたんですよ」と返し「自分はいつ卒業するのがふさわしいのだろうか…」と、卒業のタイミングを探していたことを明かす。

しかし、明確に「今かな」と思ったのは今年の3月末だったという須田。このことについて「わりと最近…」と話すと、ジュニアは「何かあったんですか?」と尋ねた。


関連記事:須田亜香里、年末の“須田会”で撮ったプリクラに反響 「愛されてる」

 

■卒業発表のきっかけは…

この問いに須田は、30歳を迎えた去年の誕生日あたりで「アイドルどれぐらいやれるだろうか…」と思ったことを告白。

また、ファンは須田の人生を応援してくれる人が多いため、そんなファンたちに対して「アイドルとして踏ん張り続ける姿じゃなくて、色んなことしてる私を全部見せて生きていきたいな」と思ったことが、須田にとって卒業を発表するきっかけとなったようだ。

須田亜香里写真集『可愛くなる方法』【Amazonでチェック】

次ページ
■卒業後は「何でもやりたい」
アイドル卒業SKE48千原ジュニア須田亜香里Abema的ニュースショーAbemaニュースチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング