実写版ONE PIECEのメリー号が怖すぎる? 「ヒツジがヤギに…」との声も

実写版ONE PIECEのコンセプトアートが公開。メリー号の変わり果てた姿に反響が。

2022/06/07 13:15

ワンピース

7日、尾田栄一郎氏による超人気コミックを実写ドラマ化するNetflixオリジナルシリーズ『ONE PIECE』のコンセプトアートが公開。そんな中、主人公たちが乗り込む船のゴーイングメリー号の変わりきった姿に反響が寄せられている。



 

■ゴーイングメリー号が話題に

『ONE PIECE』は、現在『週刊少年ジャンプ』で連載中の超人気作で、「悪魔の実」のゴムゴムの実を食べた主人公のモンキー・D・ルフィが「海賊王」を目指す…といったストーリーとなっている。

今回、同作序盤「東の海編」のメインキャラクターやセット、コンセプトアートが発表された。そんな中、ルフィ率いる「麦わらの一味」の最初の船「ゴーイングメリー号」の姿が大きな話題に。


関連記事:さまぁ~ず三村、『ワンピース』完結に要望 尾田栄一郎氏に直談判したのは…

 

■メリー号はキュートな遊覧船

「ゴーイングメリー号」といえば、ウソップの故郷・シロップ村の富豪であるカヤが所有していた船であり、ルフィらがカヤを救ったお礼として進呈された小型の遊覧船だ。

船首には、口を閉じた羊の頭をついており、かなりデフォルメされていてキュート。頭の上はルフィのお気に入りな場所となっている。同コンセプトアートでも、羊の頭の上にルフィが座っている様子が描かれていたのだが…。

ONE PIECE 第一部EP1 BOX・東の海【Amazon】

次ページ
■リアルすぎるメリー号
ドラマ漫画Netflix実写版ONE PIECE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング