セリア、宅配便を受け取る際に使える便利グッズ 試したらかなり快適だった

セリアの「クリップのような見た目のアイテム」が便利すぎる。宅配便の受け取りの際に大活躍。

2022/06/08 05:30


 

■想像以上に便利かも

セリア

早速、玄関のドアにくっつけたところ、しっかりと固定することができた。試しにドアを開閉してみたが落下することもなく、今の所気になるところはなし。

セリア

これで、宅配便を受け取る時もスピーディにハンコを押すことができるはず。もちろん、使い終わった後はドアにくっつけるだけ。単純な仕組みながら想像以上に便利だと感じた。


関連記事:ホテルでの防犯に役立つ可能性も 100均で購入できる「ある物」に話題沸騰

 

■ハンコ以外にも使える

セリア

なお、このハンコボルダーには大きいリングと小さいリングがあり、小さいリングを使えばペンに装着することもできる。

玄関のドアに設置して宅配便受け取り際のサインに使用するのもよし、冷蔵庫にくっつけてちょっとしたメモをする際に使用するのもいいだろう。見た目以上に使い勝手の良い商品のため、是非一度試してみてもらいたい。

・合わせて読みたい→セリアの手袋が「中二病全開」と思いきや… 便利すぎる正体にユーザー大歓喜

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

定番の朱肉【Amazon】

便利グッズ100円ショップハンコセリアSeria
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング