えなこ、足の不快感で寝つきに3時間も要し… “むずむず病”の情報集まる

えなこが4月から悩まされているという「足のむずむず」について打ち明け、共感や対処法のアドバイスが集まった。

2022/06/08 18:25

えなこ

コスプレイヤーのえなこが8日、自身の公式ツイッターを更新。むずむずとした足の不快感で眠れない悩みを打ち明け、対処法など情報を求めた。

【ツイート】「夜にむずむず脚症候群」で眠れず…



 

■足の不快感に悩まされ眠れず

えなこは4月ごろから足に「むずむずする」といった不快感が起き、悩まされていることを明かした。「足の不快感が出たら家の中を歩いたり保冷剤で冷やしたり」といった対処に悩まされるうちに、睡眠時間が遅くなり「寝つくのに3時間くらい」と時間がかかってしまうこともあるようだ。

朝仕事に行って、帰ってきたら疲れて1時間ほど仮眠。その後、夜にはまた「症状が出て寝れないの繰り返し」と症状に悩まされてしまってるという。


関連記事:イガイガしたらすぐにひとつ いつも常備していたい「のど飴」おすすめ

 

■“むずむず病”の情報に感謝

繰り返し続く足の不快感に「似たような人いますか…?」と、情報を求めたえなこ。投稿で呼びかけたときも「まさに今も次の仕事まで少し仮眠しようとしたら症状が出てきた」と、まさに苦しめられているところだった。

同じ症状に悩まされている人は多く「私もたまになりますが、症状を抑える薬があるので病院に行った方がいいかと!」「俺もムズムズなりました。調べた結果カフェイン取りすぎでした」と情報が集まった。

集まった情報の数々にえなこは「皆さんのリプライ非常に助かりました…」と感謝をつづっている。

えなコスTV【Amazonでチェック】

次ページ
■通院で症状の対処を決意
ツイッター悩み不眠えなこ不快感むずむず病
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング