ファミマ、14日発売の新商品にネット大注目 「これは朝一で並ばないと…」

ファミリーマートから、“次に来るスイーツ”が発売予定。ネット上では早くも注目が集まってる。

2022/06/11 04:15

ファミリーマート

14日よりファミリーマートでは、次なるヒットスイーツとして注目を集めている「ボンボローニ」(138円)が発売される。話題騒然となった「生カヌレケーキ」に続く、要チェック商品だ。



 

■イタリアの定番おやつ

ファミリーマート「ボンボローニ」」

スイーツ好きな人々のあいだで、いま密かに注目を集めているのが、イタリア・トスカーナ生まれの定番おやつ「ボンボローニ」。

ファミリーマートから発売される商品は、ふんわり口溶けの良いドーナツ生地のなかに、口溶けの良いホイップと、北海道産牛乳と卵を使用したカスタードが合わせられた、たっぷりのカスタードホイップが包み込まれているという。


関連記事:ファミマで話題の黒ゴマアイスバー とあるアレンジで激ウマ和スイーツに進化した

 

■早くも大注目「朝イチで並ばないと…」

ファミリーマート「ボンボローニ」

スイーツのトレンドを先読みした「生カヌレケーキ」が話題騒然となったこともあり、次に来るとされる「ボンボローニ」がファミリーマートから発売されるとあって、情報が解禁されると同時に、早くも多くの注目が集まっている。

インターネット上では、「マリトッツォも好きだからこれは食べたい」「美味しそう…」という声のほか、本場の味を知るユーザーからは「フィレンツェにいた頃よく食ったので懐かしい」といったコメントもつぶやかれている。

「生カヌレケーキ」の大好評ぶりを受けて、「これは朝一で店に並ばないと…」と意気込むユーザーも見受けられた。


関連記事:ファミマで話題の黒ゴマアイスバー とあるアレンジで激ウマ和スイーツに進化した

 

■コンビニへ行くとスイーツを買う?

ちなみに、Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女1,789名を対象に「コンビニエンストアでよく買うもの」について意識調査を実施したところ、全体で35.2%の人が「コンビニに行くとスイーツを買う」と回答。

コンビニへ行くとスイーツを買う人の割合

決して少なくない人が、コンビニに立ち寄るとついついスイーツを購入してまっているようだ。

“次に来るスイーツ”とされるボンボローニ。気になる人はぜひ手に取ってみては。

・合わせて読みたい→ファミマ、通常の2.5倍売り上げたスイーツを全国発売 クセになる味わい…

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

ティスリー・サダハル・アオキ・パリ 冷凍カヌレナチュール(6個入り)【Amazon】

コンビニファミリーマート話題コンビニスイーツマリトッツォカヌレボンボロー二
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング