ニッチェ江上、息子の思いがけない“一言”に成長を実感 「保育園様に感謝」

1歳9ヵ月の長男の成長を感じた瞬間を明かした江上敬子。ファンも「言葉数が増えて楽しいですね」とほっこり。

2022/06/13 14:15

ニッチェ・江上敬子

お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が13日、Ameba公式ブログを更新。長男の成長を感じた微笑ましい一幕についてつづっている。



 

■少し早めに保育園へ

2015年に結婚し、2020年9月に第1子となる長男を出産した江上。ブログでも、現在1歳9ヶ月の長男“とっちゃん”の日々の様子などについてつづっている。

この日は、所用のため少し早めに保育園に連れて行くことに。ベビーカーに乗せた後で忘れ物に気づいたため、そのまま玄関で待たせて忘れ物を取りに行って戻ると、とっちゃんは少々機嫌の悪い様子だったという。


関連記事:ニッチェ江上、共働き育児で乗り越えてきたことを回顧 「今があるのは…」

 

■靴を履かせていると…

その後、「お靴を履かせていると、『かいかい~』と言うとっちゃん。指差した場所を見ると、蚊に刺された痕がありました!」と、プクッと赤くなっている脚の写真を紹介した。

昨日外出した際に刺されたようだが、江上はそれよりも「痒い場所を『かいかい』と言えたことにビックリしました!」と、語彙が増えてきたことに驚いた様子。

とっちゃんは虫刺されの薬を塗ってから元気に登園し、「毎日思う…。保育園様に感謝」と結んでいる。


関連記事:ニッチェ江上、生後3日の息子の授乳拒否に苦悩 「『ペッ!』ってやる」

 

■「かわいいなぁ」とほっこり

江上の報告に、ファンも「かわいいなぁ。カイカイって」「とっちゃん日々成長ですね」「だんだん言葉数が増えて楽しいですね」とほっこり。

また、「痛い、痒いが言えるようになると、親も楽ですね」「保育園ではたくさん人がいるから、言葉を覚えるのが早くなりますね」といったコメントも寄せられている。

・合わせて読みたい→ニッチェ江上、産後の髪質の変化に悩み ファンから共感の声も

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

「伝える力」が伸びる! 12歳までに知っておきたい語彙力図鑑【Amazonでチェック】

長男保育園ニッチェ江上敬子虫刺されAmeba公式ブログ語彙
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング