三浦翔平、社交辞令めぐる発言に出演者たちが驚き 「何があったのか…」

社交辞令について、「全部嘘だと思ったほうがいい」と考える三浦翔平。「余計なことを言わなきゃいい」と話す。

2022/06/14 18:30

三浦翔平

14日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)に俳優・三浦翔平が出演。「社交辞令を真に受ける人」について私見を述べ、反響を呼んでいる。



 

■「全部嘘だと思ったほうがいい」と断言

この日は、ネット掲示板の「本音と社交辞令の見極め方が分からない」という投稿を取り上げ、「社交辞令を真に受ける人はあり? なし?」をテーマに討論。街の声でも「真に受けて仲良くなることもある」「面倒なので社交辞令に気付いてほしい」と意見が割れる中、三浦は真に受ける人を「なし」だとした。

昔は社交辞令を真に受けていたというが、「年を取って、この世界にいればどんどん心がなくなってきますよね。基本的には、全部嘘だと思ったほうがいいですよ。そんなところですよ、芸能界は」と笑わせる。さらに、「(社交辞令だと)気付かないほうもダメだと思います」と断言すると、スタジオからは驚く声があがる。


関連記事:浅田舞、妖艶ドレスから社交ダンスで“鍛え中”の美脚チラリ フラッシュ飛び交う

 

■番組スタッフの誘いに疑い

社交辞令の対処法について聞かれると、三浦は「分かるじゃないですか。絶対、社交辞令だなって」と話し、よくある「ご飯行きませんか?」という誘いも「嘘でしょ」と疑う。

また、「友人に社交辞令のつもりで『いつでも来て』と言ったら、深夜に自宅に来られて困った」というエピソードを聞き、「言わなきゃいいんだよね、余計なことを。思っていないことを言ってるからそうなんのよ」と指摘した。

さらに『ポップUP!』のスタッフについても、「『今度ゴルフに行きましょう』って、絶対行かないと思って」とぼやき、「本当だったら行きますよ、全部」と話していた。

次ページ
■ネット上では賛否分かれる

茶匠庵 有明産 コンビニおにぎり海苔 35枚入り【Amazonでチェック】

テレビ人付き合い本音社交辞令三浦翔平ポップUP!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング