ロピアで見つけた「にんにく醤油」がスゴい 肉もチャーハンもこれでいい

「神コスパ」と名高いロピアで、にんにく醤油を発見。使い勝手が良くてリピートしたくなる。

2022/06/15 03:30


 

■たしかに肉料理に合う

にんにく醤油

これは…ウマすぎる! フライパンの油と醤油を合わせただけなのに、にんにくの風味が加わることで非常にパンチの効いた味わいに。焼肉のタレまで濃くなく、普通の醤油よりは濃く感じる絶妙なバランス。「万能調味料」とアピールするだけあって、たしかに汎用性はかなり高そう。

まだ試していないが、から揚げを作るときはにんにくを入れる手間を省けて便利そうだ。


関連記事:カルディ、ご飯が無限に食べられる「青いラー油」 中毒性がスゴいかも…

 

■チャーハンも試してみた

にんにく醤油

さらに、おすすめだというチャーハンも作ってみた。具材はハム、卵、長ネギとシンプルなもので、味付けは塩とにんにく醤油のみだが、ほのかににんにくの風味を感じるため意外と立体感のある味わいに。にんにく醤油を試すほど、たしかに使い勝手が良くて「神コスパ」と言わざるを得ない。

丸越醸造では他にも「にんにくぽん酢」「にんにく塩だれ」などのにんにくシリーズも発売しているため、気になる人はチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→『家事ヤロウ』絶賛、焼肉のたれで食べる「漬けマグロ」が最高 ガチでハマる

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

阿蘇マルキチ醤油 にんにく醤油 500ml【Amazonでチェック】

コスパスーパーステーキ話題醤油ロピアにんにく醤油丸越醸造
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング