ひき肉をそのまま… 『家事ヤロウ』絶賛のハンバーグが肉々しさ満点で激ウマ

『家事ヤロウ!!!』のバーベキュー企画で話題になった「メガハンバーグ」。実際に作ってみた。

2022/06/17 05:00


 

■肉々しさとパンチの効いた味が最高

メガハンバーグ

気になる味は…まさに「肉を食べている」とうなるほどの肉々しさ。酸味も効いてパンチのある旨辛ダレと非常によく合う。一般的なソースで食べると肉のインパクトに負けてしまうかもしれないため、濃い味のソースで食べるのがポイントかもしれない。

番組で実食した勝地涼は「肉々しいですね。おいしい」、バカリズムも「全然ハンバーグだ。(タレは)もっとキムチキムチしてるのかと思ったら全然。ちゃんと肉を引き立ててる」と絶賛していた。


関連記事:静岡最強ハンバーグ店さわやか、元バイトが明かす「秀逸メニュー」を食べてみた

 

■食感と味を工夫しよう

たしかにおいしい「うま辛メガハンバーグ」だが注意点も。先述のとおり、作るときは薄く成形してから焼いてほしい。やはり通常のハンバーグと比べるとジューシーさは欠け、ボソボソという食感になるのは否めない。

ちなみに、タレントで食育インストラクターの和田明日香が、過去に同番組で披露した「ひき肉そのまま煮込みハンバーグ」は、パックのまま焼き、それをトマトソースで煮込むレシピだった。ハンバーグの形か、ソースを工夫して楽しんでほしいぞ。

View this post on Instagram

A post shared by 家事ヤロウ!!!(テレビ朝日公式) (@kajiyarou)


・合わせて読みたい→静岡最強ハンバーグ店さわやか、元バイトが明かす「秀逸メニュー」を食べてみた

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

宗家(チョンカ)キムチ(白菜キムチ)1.2kg【Amazonでチェック】

ハンバーグ話題キムチバカリズム勝地涼家事ヤロウ!!!肉のハナマサ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング