てんや、”今しか食べられない”天丼 半熟卵との相性バツグンだった…

てんやから大江戸天丼が発売中。半熟卵との相性が抜群で…。

2022/06/17 17:15


 

■天ぷらはどれも肉厚

天ぷら

期待に胸を膨らませながら、いかの天ぷらに箸を伸ばす。ほどよい弾力があり、肉厚な身でおいしい。

次に、3種類の中で特に存在感を放つ穴子を食す。外側のサクッとした衣に対して、中はふわふわで身がぎっしり詰まっている。

もともとタレにしっかりつけこんでいるが、タレ多めにしたことでご飯がいくらでもイケてしまう…。海老もぷりぷりの食感がたまらない。


関連記事:ほっともっと、22日から『海鮮天丼』を販売 タレへの“こだわり”が最高…

 

■半熟卵が合う

半熟卵

卵崩し

ある程度食べ進めたところで、半熟卵を崩す。箸で半分に割った途端、黄身があふれ出た。

ご飯と天ぷらと絡めて口に運ぶと、卵によって濃厚なたれがマイルドになりつつも、コクが加わり相性抜群だった。あっという間に完食。

最近、肥満傾向のためセーブして普通盛りにしてしまったが、大盛りにすれば良かった…。

「大江戸天丼」が食べられるのは8月上旬まで。販売終了しないうちに急げ!

・合わせて読みたい→てんやが「素人は味の想像ができない天ぷら」を販売予定 先に試してみた結果…

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

家庭で天ぷらを作るならコレ【Amazonでチェック】

天ぷら天丼てんや天丼てんや大江戸天丼夏限定
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング