有吉弘行、煮魚をディスる視聴者に苦言 「かわいそう」「ムカつく」

「煮て食べるのが1番うまいという人っているんでしょうか」と視聴者。これに有吉とマツコが猛反発する。

2022/06/17 23:30


 

■マツコも注意「捕まるよ」

投稿者と真逆で、煮魚派だという出演者のマツコ・デラックス。煮魚をディスられ傷ついたといい「いい大人になってきてるわけだから。煮付けディスるのは、いいかげんやめたほうがいい。40過ぎて煮付けディスってたら捕まるよ」とジョークを交えながら注意する。

有吉は「『軽く炙った』っていうのを覚えたてだからってさ、言ってきてるのがムカつくよね」と話すなど終始怒りをあらわにしていた。


関連記事:マツコ、ミッツの収集癖を暴露 自宅にマネキン20体並べ「かわいそうだねぇ」

 

■SNSは賛否両論

魚の食べ方論争で盛り上がった今回の放送。SNS上には「魚にもよるし難しいけど、煮魚ディスられるのはちょっと」「本当に美味しい魚、煮魚を食べた事ないんやろな。お2人と全く同意見だわ」「生より煮魚にするのが1番美味いやろ」と有吉&マツコを支持する声が

一方で「煮魚ほとんど食べたことない」「魚の食べ方として1番か、って言われたら煮魚味が濃すぎてあんまり好きじゃないから気持ち分かる」という声も寄せられるなど賛否両論だった。

・合わせて読みたい→マツコがやっている「魚肉ソーセージの食べ方」が最高 次からこうする…

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行マツコ・デラックスマツコ&有吉 かりそめ天国煮魚
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング