女性があるジャガイモを5年間も冷凍保存 理由は「笑顔に見えるから」

まるで笑っているような「顔付き」ジャガイモを発見した女性。調理せずに保管すること5年目に突入し…。

2022/06/18 08:00


 

■ピートも歳を取っている?

それから5年経った現在、51歳になったロリさんは改めてピートを冷凍室から取り出すと、ピートも同じ用に歳を重ねていることを発見。冷凍庫に保管されていたピートは顔に豊かな氷のつららのひげをたくわえており、さらに胴体には足のような形の芽が出現していた。

彼女はピートをさらに5年間保存して、10年目を迎えた日に特別な写真撮影をしたいと考えているという。


関連記事:世界一大きなジャガイモが掘り出されたか ギネス認定めぐりDNA鑑定へ

 

■ほっこりする人が続出

ロリさんがSNSにピートの写真をアップすると「これは本当に笑顔に見える」「自然が生んだ奇跡のようだ」「人格が宿っていてもおかしくない」と驚きのコメントが続出。

また、ジャガイモを保管していた一連のエピソードについても「1日が幸せになった」「こういう人がいるだけで、心が明るくなります」と、多くのネットユーザーから反響が寄せられている。

・合わせて読みたい→劇団ひとり、『トップガン』に影響されサングラス買うも 「どうしたって…」

(文/Sirabee 編集部・びやじま

冷凍保存のきほん 主婦の友実用No.1シリーズ【Amazonでチェック】

笑顔冷凍庫じゃがいも翻訳記事コロラド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング