ひろゆきが演技初挑戦の『背筋も凍るほわ~い話』 新感覚ホラーをドラマ化

MCかまいたちによる新感覚ホラークイズ番組『背筋も凍るほわ~い話』。再現ドラマに“論破王”ひろゆきが出演する。

2022/06/24 19:00

背筋も凍るほわ~い話

7月1日よる7時から『背筋も凍るほわ〜い話』(TBS系)が2時間にわたって放送。同番組は、過去2回にわたる放送で好評を博し、今回が3回目となる。


画像をもっと見る

 

■Whyと叫びたくなる新感覚のホラー番組

同番組は、あなたも襲われるかもしれない日常に潜むホラー体験をドラマ化。「幽霊の仕業? オカルト現象?」と言いたくなる不気味な体験ばかりだが、じつは全てのホラーに「意外な真実」が隠されており、それをクイズ形式で見破っていく。

怖〜いけれど真相が気になる…思わず「なぜ!?  Why(ほわ〜い)!?」と叫びたくなる、新感覚のホラー番組だ。


関連記事:ひろゆき氏、テレビ衰退の理由をズバリ 「NHKのせいだと思う」

 

■奇妙な世界観で番組がスタート

MCはかまいたちの2人。濱家隆一とゲストの井上咲楽、おいでやすこが、高山一実、出川哲朗、野田クリスタル(マヂカルラブリー)を、山内健司が廃墟に監禁しているという奇妙な世界観で番組が始まる。

西村博之『ひろゆき流 ずるい問題解決の技術』【Amazonでチェック】

次ページ
■“論破王”ひろゆきがリモート出演
ホラー出川哲朗高山一実かまいたち雛形あきこ濱家隆一井上咲楽ひろゆきマヂカルラブリー山内健司井桁弘恵野田クリスタル3時のヒロインSnow Manおいでやすこがかなで渡辺翔太一ノ瀬颯背筋も凍るほわ~い話クイズ形式
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング