スシローからえんがわ、あじ、赤えびが消えた 「まさかの理由」に愕然…

スシローで人気ネタがメニューから消えている。いったい何が起こっているのか…。

2022/06/25 05:15

スシロー

1皿100円(税別)とリーズナブルでおいしいネタを提供することで人気の回転寿司チェーン店・スシロー。だが、いま同店に「異変」が起きている。

えんがわやあじ、赤えびなど人気のネタがメニューから姿を消したのだ。「消えたネタ」に関して、問い合わせると…。

【関連】人気のネタが消えた「まさかの理由」



 

■スシローで「異変」が…

スシロー

6月下旬の週末の昼下がり、記者は昼食を食べるためスシローに入店した。同店に来るのは1年ぶりだ。

まずは大好きなえんがわを食べようとタッチパネルのメニューを見る。しかし、探せど探せど見つからなかった。

気を取り直してあじを選ぼうとしたところ、期間限定のしまあじはあるものの通常のあじがない。スシローのホームページを見ると、あじ(ネギ・生姜)、赤えび、えびチーズ、えびバジルチーズ、甘えび、えび天にぎり、さらにえび天うどんが販売休止となっていた。(6月24日時点)

ちなみに、えんがわはホームページからも消えていた…。


関連記事:食べ放題で女性が寿司を爆食 「深呼吸もできない」と病院に駆け込むはめに

 

■えんがわ好きから「悲鳴」

ネット上では、「えんがわ食べたくてスシロー来たのになくてラーメンとポテトとたまご食って帰った」「えんがわ毎回3皿は食べるくらい好きなので、なくなってからスシロー行かなくなった」「えびがない。一番好きなあじもない絶望」「赤えびのあの字もなくて詰んだ」など、「消えたネタ」に気付いた人たちの悲しみの声が多数あがっている。

他の大手寿司チェーン2店では、一部えびの販売を休止しているところはあったが、あじとえんがわがないのはスシローだけだった。何か特別な事情があるのだろうか…。

次ページ
■原因を聞いた

家で回転寿司気分を味わうにはコレ【Amazonでチェック】

寿司回転寿司スシローアジウクライナコロナえんがわ赤えび
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング