永野、さんまとマツコの関係に嫉妬 “若手のバイブル”に『さんまと永野』提案

明石家さんまのレギュラー番組『週刊さんまとマツコ』について永野が噛みついて…。

2022/06/26 07:45


 

■若手のバイブル

この周囲の反論に永野は「照れくさいけど、やるじゃないですか? (出演する芸人らに向けて)ごめんごめん、そういう関係」と持論を展開して笑いを誘う。

「『さんまと永野』っていう番組なんか…」とさんまが首を傾げると、「みんな注目するし若手のバイブルになると思う」と永野は力説。

「『さんまとマツコ』って面白いですよ。たしかに視聴率とか考えると(そっちのほうがいいのは)、わかります、業界長いんで」と熱弁するも、マヂカルラブリー・村上らから「(テレビ業界に)ほとんどいなかったろ」と厳しいツッコミが飛んだ。


関連記事:『週刊さんまとマツコ』 通販会社のパイオニア「ポニー」激動の歴史に迫る

 

■視聴者も期待?

番組的には『さんまとマツコ』が正解だが、お笑い的には『さんまと永野』にすべきだとの謎理論を主張した永野。

芸人らには不評だったが、視聴者は「さんまと永野、見たい」「さんまと永野実現してほしい」と同番組に興味津々の様子。一連のやり取りに「永野さんの愛される要素ゼロなところが好きすぎる」「ここの永野めっちゃ面白いよな」との好意的な声も殺到していた。

・合わせて読みたい→10日放送『さんまとマツコ』1時間SP “洞窟おじさん”加村一馬氏を掘り下げ

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビマツコ・デラックス明石家さんま永野村上さんまのお笑い向上委員会マヂカルラブリー週刊さんまとマツコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング