ダイソー、ゴミ箱をグレードアップするアイテム 試したら想像以上に便利だった

ダイソーで見つけた「ゴミ箱用クリップ」が想像以上に便利。一度使ったら手放せないかも…。

2022/06/27 05:30

日々の生活に欠かせないゴミ箱。ゴミを捨てる際に直接入れる人もいれば、ゴミ袋を設置してから使用する人もいるだろう。今回は後者に役立つ便利な商品を、ダイソーで発見したので紹介したい。


画像をもっと見る

 

■ゴミ袋を固定できる

その便利な商品というが『ゴミ袋止めクリップ二個組』(110円)。商品名からも分かるように、ゴミ箱にゴミ袋を設置する際に使用するアイテムで2個入りとなっている。

使い方はシンプル。普段のようにゴミ袋をゴミ箱に設置したら、縁にこの商品を装着するだけ。これだけで、ゴミを捨てた際に袋が外れて内側に落下してしまう…といった面倒な事態を避けることができるのだ。


関連記事:ダイソー、220円でこれは助かる… 番組でも絶賛のゴミ捨て楽々グッズが最高

 

■使ってみたら…

商品を設置してみるとこのような感じに。見た目以上にホールド力がある印象を受けたが、10mm以上の厚みがあるタイプのゴミ箱は設置が難しいようだ。

実際にゴミを入れてみたが特に袋がずれたり外れたりすることはなく、よほど重いものや大きいものでなければしっかりと効果を発揮してくれるだろう。しかし、この商品の最も便利なポイントは別にあるのだ。

次ページ
■さらに便利な機能も

ゴミ袋 固定 クリップ【Amazon】

便利グッズごみ箱ダイソーゴミ袋
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング