マツコ、『月曜から夜ふかし』で独特な口癖の女性に驚愕 「嘘でしょ…」

『月曜から夜ふかし』に独特な口癖を持つ女性が登場。マツコが「すごい」と驚いた。

2022/06/28 01:05


 

■スタジオで村上信五もツッコミ

スタジオでマツコは「要するにおばちゃん(が気になる)」と話し、村上信五も「なんにも要約できてない」とツッコミを入れる。

マツコは「要約できてないし、何に対する要するになのかがまったくないっていうね。すごいわ」と驚いていた。


関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』スタッフに激怒 「騙されるところだった」

 

■3割が「口癖がある」

女性も「要するに」が口癖であることを自覚しているが、それでも無意識に連発しているようだった。

Srabee編集部が全国10〜60代の男女2,168名に実施した調査では、33.9%が「口癖がある」と回答。つい同じ言葉を使ってしまう人は、一定数存在する。

口癖がある

『月曜から夜ふかし』では「あれ」を連発する高齢男性が人気となっている。そんななか、新たな口癖を持つ女性の登場に視聴者からも驚きの声が上がっていた。

・合わせて読みたい→マツコ、『月曜から夜ふかし』スタッフに激怒 「騙されるところだった」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女性口癖マツコ・デラックス日本テレビ月曜から夜ふかし村上信五街頭インタビュー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング