中川翔子、那須川天心に共感 誹謗中傷を書き込む人とは「関わりたくない」

SNSでの誹謗中傷をめぐる那須川天心選手の投稿に共感を示した中川翔子。「相手を思いやるマナーが大事」と訴える。

2022/06/28 22:30

中川翔子・那須川天心

タレント・中川翔子が28日、公式ツイッターを更新。SNSでの誹謗中傷をめぐる格闘家・那須川天心選手の投稿に共感を示した。

【ツイート】那須川選手の意見に共感



 

■相手を思いやるマナーが大事

那須川選手はこの日、SNSで相次いでいる誹謗中傷について、自身の公式インスタグラムで「最近は度を越している」と訴え、「顔も見せずに人を叩いていいねを沢山もらってそれで幸せか?」などと問いかけていた

中川は、那須川選手の投稿について報じるニュース記事を引用すると、「ネットもリアルと同じような相手を思いやるマナーが大事 いじめがなくならないよ、大人が誹謗中傷は本当になさけないよ。リアルにやってたら距離置く」とツイート。


関連記事:中川翔子、誹謗中傷を行う人に本気の問いかけ 「良かったってなるの?」

 

■誹謗中傷を警察に相談

中川自身も、今月4日には警察に相談したことを明かすなど、長くSNSでの誹謗中傷に悩まされ続けているだけに、「誹謗中傷をネットに書き込むような大人とは絶対にリアルで関わりたくない」とつづっている。

インターネットにおける誹謗中傷法的対策マニュアル【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンからも「怖い」の声
マナーSNSツイッターInstagram誹謗中傷中川翔子那須川天心
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング