この写真、初見で絶対気づけないトラップが… ヒトの脳を欺く擬態に衝撃走る

日焼けや保湿対策が重要となってくる夏の肌事情。そんな中、とあるユーザーの投稿した思わず納得な「勘違い」が話題となっているのだ。

2022/06/30 04:45


 

■発見時の様子が面白すぎる

神奈川県相模原市にて、 80〜90年代のスポーツカーをメインにレストアからチューニングまで対応する「なんでもやります屋」だというホリウチ製作所さん。

ツイート当時の様子について尋ねたところ「金属研磨がまるで進まず、他のコンパウンド(磨き剤)を試そうか棚を見たところ、ニベアだったことに気付きました」と、振り返ってくれたのだ。

ニベア

件のツイートには「作業を終えた後に手のケア必須なので、自分も用具の近くにニベアを置いています」といった旨のリプライが寄せられていたため、ホリウチ製作所さんにもそうした事情があったのかと思いきや、「ニベアがなぜあそこにあったかは不明です」「その後、ニベアは美味しく頂きました」というノリノリな回答が。一体なぜ、ニベアが紛れていたのかは謎のままである…。

なおニベアであると気づいた瞬間、ホリウチ製作所さんの脳内ではニベアCM版の『違う、そうじゃない』が流れていたそうで、誤って金属を保湿していた件についても「鈴木愛理がかわいいのでオールオッケーです」と、前向きなコメントを寄せていた。


関連記事:弁当に乗った梅干し、まさかの「擬態」だった… 予想外すぎる正体に衝撃走る

 

■意外性に定評のあるニベア

なおニベアといえば、昨年5月には「前世がニベア」という驚異的な過去を持つ卒業証書の筒が話題になったりと、「何でここにニベアが!?」といった状況は案外起こりやすいのかもしれない。

万が一、予想外のシチュエーションでニベアに遭遇した際は、落ち着いて適量を指に付着させ、肌に馴染ませることを心がけよう。

・合わせて読みたい→ポテサラを頼んだはずなのに… 店から提供された「謎の球体」に衝撃走る

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

「日焼け止め」も忘れずに!【Amazon】

ツイッター勘違い保湿話題金属ニベア
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング