ほんこん、逮捕の田中聖容疑者に再犯防止策提案 「自分が助かる1番近道」

覚醒剤を所持していたとして現行犯逮捕された田中聖容疑者。ほんこんが持論を交えながら再犯防止策を提案する。

2022/06/30 15:45


 

■SNS発信も1つの手

また、薬物依存の後遺症に苦しんでいる「元プロ野球選手」や「元俳優」のSNSにも触れた。彼らは「苦しい」「不安になる」など率直な心境を発信しており、「声を上げることで抑制していることもある」と、ほんこんは指摘。

その上で、田中容疑者にも「自分で発信することで、世間の目をこっち側に向けて、監視下のもとに置くという手もあるのではないかと思う」と訴える。

「絶対にやったらあかん。あかんものはあかん。絶対に覚醒剤・薬物に手を出してはいけない。ふつうに暮らしてボーっとしとったらよろしいねんって思います」と、ほんこん流のアドバイスで締めくくった。


関連記事:サバンナ高橋、田中聖容疑者の逮捕に「絶対バレへんと…」 過去の逮捕にも言及

 

■ほんこんが提案した再犯防止策

・合わせて読みたい→田中聖容疑者、『金田一少年』の出演シーンはどうなる? 日本テレビが公式回答

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

田中聖『Easter』【Amazonでチェック】

YouTube覚醒剤KAT-TUN後遺症薬物依存田中聖ほんこん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング