今夜放送『背筋も凍るほわ~い話』 MCかまいたちからコメントが到着

きょう放送の『背筋も凍るほわ~い話』。MC・かまいたち濱家は「今回はかなり“怖~い話”が多かった」と語った。

2022/07/01 12:00


 

■プレゼントクイズ「ほわ~いクイズ祭」

そして、番組公式ツイッターでは、放送を見ながらスタジオ出演者と一緒にリアルタイムで「ほわ~い話」の謎を予想するプレゼントクイズ「ほわ~いクイズ祭」を開催する。

全5問中1問でも正解した方の中から抽選で50名様に5000円分のQUOカードPayをプレゼント。出演者と一緒に「ほわ~い話」の裏に隠された真実を予想して、プレゼントを当てよう。


関連記事:川島明、『ラヴィット』暗黙ルール無視のギャル曽根にツッコミ 「出ていけ」

 

■「『ほわ~い』より『怖~い』という…」

MCを務めたかまいたちの2人から到着したコメントを紹介する。

山内:今回は、VTRを見てスタジオのみんなが震える感じがこれまでよりもパワーアップしていましたし、実際の答えを聞いて、みんなが納得する様子もパワーアップしていました。正直、『世にも奇妙な物語』の背中がもう見えていると思います(笑)。


手元にある(罰ゲーム用の)4つのボタンをバランスよく押す。この番組の収録中にはそれしか考えていないんですが、制作スタッフさんたちをはじめ、そんな僕に進行を一任してくださっていてすごく自由にさせてもらえています。


そのあたりにぜひ注目してご覧いただけたらうれしいです(笑)。

濱家:『背筋も凍るほわ~い話』という番組タイトルなんですけど、今回はかなり“怖~い話”が多かったです。


とくに一番印象に残ったのは、雛形さんとナイツの土屋さんが演じてくださった「見知らぬ写真」というお話です。あれはスタジオのみんなも沸いてましたし、僕も「ほわ~い」より「怖~い」という感想です。


でも実際にどういう経緯でそうなったかっていうのを聞いたら、「あっそういうことがあり得るのか。全然知らんかったなー」っていう出来事だったから、スッキリしましたし、見応えはありましたね。この番組は、まず再現VTRが見てて面白いです。


そこにだいぶ怖い部分が入ってて、ホントにぞっとするような楽しみ方もできるし、そのあとの謎解きじゃないですけど、事件の全貌を理解したときのスッキリ感も味わえるから、すごく楽しめると思うので、ぜひたくさんの方に見ていただきたいです。

・合わせて読みたい→川島明、『ラヴィット』暗黙ルール無視のギャル曽根にツッコミ 「出ていけ」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

かまいたち『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。』【Amazonでチェック】

出川哲朗高山一実かまいたち雛形あきこ濱家隆一井上咲楽マヂカルラブリー山内健司井桁弘恵野田クリスタル3時のヒロインSnow Manおいでやすこがかなで渡辺翔太一ノ瀬颯背筋も凍るほわ~い話ホラー体験
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング