SHELLY、死体遺棄10代少女逮捕に言及 「怖い思いをしていただろうに」

10代女性が乳幼児の死体遺棄の容疑で逮捕された件について、SHELLYが持論を展開した。

2022/07/02 12:15

SHELLY

タレント・SHELLYが2日、ツイッターを更新。神奈川県秦野市に住む10代の少女が死体遺棄の疑いで逮捕された事件について、自身の胸の内を吐露した。



 

■10代少女逮捕について

1日、警察が同市の畑で袋に入った赤ちゃんの遺体を発見。少女の関与が浮上する中で、少女が容疑を認め緊急逮捕に至った。

この事件に関してSHELLYは「そしてまた子供が『母親』として逮捕される。ロクな性教育も受けられず、産むまで誰にも相談できず、怖い思いをしていただろうに」と少女側の気持ちをおもんばかる姿勢を見せ、続けて「赤ちゃんの『父親』は調べるのでしょうか?」と疑問を投げかけた。


関連記事:12歳少年が性的暴行罪で少年院へ 被害者の17歳少女は妊娠し赤ちゃんを出産

 

■「レイプの可能性も」

またこのツイートにリプライする形で「ちなみに避妊してても妊娠する可能性はあります。レイプの可能性もあります。そしてピルもIUS(子宮内避妊器具)もとても高価で、なおかつ認められてない避妊方法が多い日本で、女性が主体的に避妊するのはとてもハードルが高いです」と主張。

「でも逮捕されるのはいつも女性。このニュースでは『10代少女』って言ってます」として、最後に「妊娠した女の子を『母親』と書かないでくれてよかった」と持論を展開した。


■ファン「なぜ女性だけ」

この投稿に、ファンからは「女性側が一方的に取り上げられて逮捕までされる… 変な構造ですよね…」「事情がわからないのになんでかわいそうってわかるんだろ…かわいそうなのは子供なのに」「なぜ女性だけが逮捕されるのか。心と体の深い傷、逮捕歴は死んでも消えない。横暴すぎる。地獄だ」とSHELLYの意見に寄り添うコメントが飛び交った。

・合わせて読みたい→10代少女が妊娠し自殺 事実を知りながら通報しなかった学校長も逮捕に

(文/Sirabee 編集部・田中サワ

『10代の不安・悩みにこたえる「性」の本』【Amazonでチェック】

ツイッター神奈川性教育SHELLY10代少女秦野市
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング