カップ麺を作るときに… 約2割の人が「そのまま食べているモノ」があった

手軽に食べられるカップ麺。お湯を入れる前に「かやく」を食べている人の割合は…。

2022/07/04 03:45

エースコック

小腹が空いたとき、ご飯を作るのが面倒なときに手軽に食べられるカップ麺。粉末スープ、かやくを入れてお湯を注いで…と皆が当たり前にやっている一連の動作の中にも、少数派の「ある行動」が存在した。



 

■お湯を注ぐ前に「かやく」を…

たまご、メンマ、ネギ、チャーシュー、コーン、カップ焼きそばならキャベツなど、さまざまな種類がある「かやく」。お湯を注いで食べるのが一般的だが、中には「そのまま食べる派」も存在するという。

SNSを検索すると決して少なくない割合でそういった声がみられ、中には「このカップ麺のかやくはおいしい」「アレはまずい」といった声も発見した。


関連記事:おやつや夜食に 小腹が空いたら「マルちゃんのカップ麺」人気ランキング

 

■6人に1人が「経験あり」

そこで、Sirabee編集部が全国10〜60代の男女1,711名に調査したところ、全体の16.3%が「カップ麺のかやくをお湯を注ぐ前に食べたことがある」と回答。

カップ麺のかやくをお湯を注ぐ前に食べた経験者の割合

少数派ではあるものの、およそ6人に1人が経験していると考えると意外と多いともいえるかもしれない。

日清食品 カップヌードル ビッグ 101gx12個【Amazonでチェック】

次ページ
■「謎肉が好きで…」
カップ麺調査カップヌードルインスタントラーメンかやく
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング