バナナマン設楽が「超ウマい」と絶賛した焼肉のタレ ガチでハマるおいしさ

『バナナマンの早起きせっかくグルメ!!』で設楽統と日村勇紀が絶賛した「アリラン焼肉のたれ」がおいしすぎる…。

2022/07/06 03:30

設楽統

焼肉を食べるときに欠かせない「焼肉のタレ」。4月3日放送の『バナナマンの早起きせっかくグルメ!!』(TBS系)でバナナマンの設楽統が「一番好きかも」と絶賛したタレが絶品だった。


画像をもっと見る

 

■甘口醤油ベースでねぎがたっぷり

アリラン焼肉のタレ

大分県宇佐市の焼肉店「アリラン食堂」が販売している「アリラン焼肉のたれ」。販売所や公式オンラインショップ、Amazonでも購入できる。

アリラン焼肉のタレ

九州の甘口醤油をベースにしたタレで、大分の味一ねぎを使用しているとのこと。賞味期限がやや短いため、通販でまとめて購入する際には注意してほしい。

アリラン焼肉のタレ

皿に注ぐとたっぷりのねぎが入っており、設楽は「ねぎがボトボト出てくる。香り最高!」と絶賛。甘いながらも、かなりキレのある味だ。味が淡白な鶏のせせりなどと相性が良いという。


関連記事:ローソン、人気店監修の『からあげクン』に注目集まる やっぱりおいしい…

 

■肉との相性が抜群

アリラン焼肉のタレ

早速、焼肉でその味を確かめることにした。ロース、カルビ、豚トロ、豚バラなど肉を選ばずに相性が抜群。タレの持つ甘さとキレが、肉の美味しさをさらに引き立てる。甘口醤油といいつつも、ショウガとにんにくが入っているため大人向きの味だ。

少し行儀は悪いが、使い終わったタレをご飯にかけても絶対にウマい。

アリラン焼肉のタレ

肉と一緒に食べた設楽は、「これウマい! お店とかの焼肉で、鋭利なにんにくの切れ味がスパーンってくるやつあるじゃん。超ウマい。ヤバい、俺一番好きかも」「よく見つけたね」と大絶賛。相方の日村勇紀も「これスゴいな。ウマい」と太鼓判を押していた。

アリラン食堂 アリラン食堂の焼肉のたれ 300g×3本

次ページ
■焼肉以外で食べても激ウマ
焼肉amazon話題バナナマン日村勇紀設楽統焼肉のたれ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング