松本人志、ザ・マミィ酒井と岡野陽一の熱い友情に感動 「ハートフルでしたよ」

弟分としてかわいがっている酒井貴士を帰らせる企画に挑んだ岡野陽一。最後には2人とも号泣し…。

2022/07/07 09:30


 

■ネタバラシでうれし泣き

その後、泣きながら立ち尽くす酒井に土下座をしだした岡野。2人の間で「やだ帰りたくない!」「帰ってくれよ!」という押し問答が繰り広げられたが、開始から48分後に酒井はしぶしぶ帰って行った。

そして、シュンとする酒井に番組がネタバラシをすると、酒井はその場に崩れ落ち「よかった…」とうれし泣き。そんな酒井は岡野の元へ戻ると「何これホントやめてよ! ダメだよこんなこと!」と大泣きし、一方の岡野も「あー、つらかった…」と本音を口にした。


関連記事:霜降り・粗品、衝撃の借金額を告白 『闇金ウシジマくん』キャラの5倍?

 

■出演者も感動

最後には号泣しながら抱き合った2人。「仕事なんだ、ごめんな…ホントに帰ってくれないから」と話す岡野に対し、酒井は「いや帰れないよ…兄者だもん、だって」と涙ながらに応える。

なお、この企画検証後に松本は「ある意味最初のはね、ハートフルでしたよ」と、酒井と岡野の熱い友情を絶賛。続けて「ちょっともらい泣きしそうになりましたよ」と明かすと、ゲストも松本と同様に「大好きなのが伝わりました」「めっちゃよかった」と感動する様子がみられた。

『水曜日のダウンタウン』はTVerで7月13日まで視聴可能

・合わせて読みたい→とろサーモン久保田に「電話2分で110万円貸してくれた芸人」とは 男気に反響

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

友情の哲学――緩いつながりの思想【Amazonでチェック】

テレビTBS松本人志水曜日のダウンタウンゆってぃザ・マミィ岡野陽一酒井貴士
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング