松本人志、ザ・マミィ酒井と岡野陽一の熱い友情に感動 「ハートフルでしたよ」

弟分としてかわいがっている酒井貴士を帰らせる企画に挑んだ岡野陽一。最後には2人とも号泣し…。

2022/07/07 09:30

ダウンタウン・松本人志

6日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)では、「説教中の『帰れ!』額面通り受け取るわけにはいかない説」の第2弾を実施。そんな中、ターゲットとなったザ・マミィの酒井貴士と、仕掛け人の岡野陽一が見せた熱い友情に、松本人志が感激した。



 

■弟分に人生初説教

今回実施した企画では、温厚で怒ることが苦手な芸能人3名がターゲットを帰らせるまでのタイムを競うことに。まず、最初の仕掛け人である岡野が人生初説教を食らわせる相手は、クズ芸人の弟分としてかわいがっている酒井だった。

そんな岡野は、ロケで「会社で信用されている人」というインタビューを受けた酒井が「人力舎で言うとゆってぃさんですね」と答えたことに対して「その場のウケほしさにゆってぃさんの名前使って…」と叱り出し、自然な流れで説教が開幕する。


関連記事:相席スタート・山添、“ギャンブルクズ”ぶりを明かすも… 潔さに視聴者好感

 

■ついには泣き出し…

「若手が事務所の先輩を気安くイジるな」という雰囲気を醸し出した岡野は、さっそく酒井に「帰ってよ、今日マジでちょっと」と言い放つ。しかし帰ろうとはしない酒井に、さらに岡野は15分ほど説教を続けた。

すると、酒井は「帰れないっす僕…ホントごめんなさい」と泣き出してしまう。帰らせなければ企画は終わらないため、岡野は「とりあえずホントに帰って! 今日もう俺おかしくなっちゃうよ!」と懇願した。

友情の哲学――緩いつながりの思想【Amazonでチェック】

次ページ
■ネタバラシでうれし泣き
テレビTBS松本人志水曜日のダウンタウンゆってぃザ・マミィ岡野陽一酒井貴士
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング