伊達みきお、カロリーゼロ理論への抗議を告白 「便箋に7枚の文章で…」

『いいかげんに1000回』に飛び入り出演した伊達みきお。和田アキ子からカロリーゼロ理論をツッコまれると、本気の抗議があったことを告白。

2022/07/09 14:40

サンドウィッチマン・伊達みきお

9日放送の『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、飛び入り出演したサンドウィッチマン・伊達みきおが自身の提唱する「カロリーゼロ理論」に抗議が寄せられていたことを明かした。



 

■和田アキ子が伊達に…

事の発端は、和田アキ子が番組内で「夜中に食べすぎてしまう」という悩みを告白したこと。

この件について、リスナーからニッポン放送で13時から開始される『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー』で、健康を考える「サンドクリニック」を担当し、「カロリーゼロ理論」を提唱する伊達に質問してみてはどうかという声が寄せられたのだ。

サンドウィッチマンの2人は毎週生放送開始前に『いいかげんに1000回』のCM中にスタジオを訪れ挨拶に来ることから、相談することになった。


関連記事:和田アキ子、サンドウィッチマンを毒舌交えて称賛 「体に気をつけて」とエールも

 

■伊達が『いいかげんに1000回』のスタジオに

12時30分すぎ、CMが終わると和田は「サンド診療所。いいかげんやで。今、相談したんですけど」と話し、伊達をスタジオに呼ぶ。そして、「夜中に食べる癖があるんですけど、どうすればいいでしょうか」「寝てて、起きて食べるんですよ」と質問する。

伊達は食べる時間を確認し、夜中の12時半から1時と返答を受けると「寝る時間ですね。でしたらですね、食べたあと、2時間起きていれば、全然問題ありません」と回答。和田は納得がいかないようで「だからさ、診療所で本当にそれやっているの? 夜中に起きたら寝るでしょ」と話す。

すると伊達は「寝る2時間前に食べていれば大丈夫ですね」「すぐ寝なきゃいいんですよ」と説明。和田が「そういうさ、診療所なの?」と冗談めかしながら指摘すると、富澤たけしが「そうなんです」と助け舟を出した。

サンドウィッチマン『サンドウィッチマンライブツアー2016』【Amazonでチェック】

次ページ
■カロリーゼロ理論に抗議?
サンドウィッチマン和田アキ子富澤たけし伊達みきおニッポン放送垣花正カロリーゼロ理論
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング