清宮幸太郎選手の活躍を武井壮も予想 「来年覚醒すると思う」

今後ますます活躍が期待される清宮幸太郎選手について、武井壮がツイッターで言及。来年こそ「覚醒」する?

2022/07/11 19:00

清宮 武井

元陸上選手でタレントの武井壮が11日、自身の公式ツイッターを更新。北海道日本ハムファイターズ所属の清宮幸太郎選手の今後の活躍を予想した。

【画像】武井、清宮選手の覚醒を予想



 

■「来年覚醒する」と予想

武井は自身のツイッターで、「清宮くんは来年覚醒すると思う」とツイート。成績を伸ばし始めた清宮を見て、今後のさらなる活躍に期待しているようだ。

かつて行った自身のYouTubeチャンネルのライブ配信では、「清宮くんね、絞れてるけどでかいよ。目の前で見るとやっぱり」と体型について言及。「やっぱ元々のボールを運ぶ能力が半端じゃないからな」と続け、ポテンシャルの高さを評価した。


関連記事:武井壮と見届ける 『S☆1 BASEBALL』プロ野球開幕第2戦を生中継

 

■徐々に成績を伸ばしている清宮

早稲田実業高等部からドラフト1位で日本ハムに入団した清宮選手。これまでの成績は芳しくなかったが、今年に入って好調な打撃を見せている。

7月には4つの本塁打を放ち、5試合連続打点を記録。5年目で初めて2桁本塁打を達成するなど、「覚醒」の兆しが見えている。

武井壮から学んだ30の思考法: 〜令和を生き抜くためのヒント集〜 著名人の思考法シリーズ【Amazonでチェック】

次ページ
■新庄監督も「すごかった」と激賞
野球ツイッター日本ハム武井壮新庄剛志清宮幸太郎ビッグボスBIGBOSS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング