KFCのビスケットをフワフワにする「温め直し方」 これは理想的な食感…

ケンタッキーフライドチキンのビスケットは時間が経つとカチカチに…。ある温め直し方をするだけで激ウマ。

2022/07/14 04:30

ケンタッキー

ケンタッキーフライドチキン(以下KFC)の『ビスケット』をテイクアウトした際に、カチカチになってしまった経験がある人も多いのでは。今回は『ビスケット』をおいしく温め直す方法を紹介したい。


画像をもっと見る

 

■ビスケットがカチカチに…

ケンタッキー

中はフワフワ、外はサクサクとしていてメープルシロップとの相性が抜群なビスケット。ランチセットはもちろん、単品でも注文が可能だ。

ただ、時間が経って冷えてしまうと、一気に生地が硬くなってしまい本来のおいしさが楽しめなくなってしまう場合が多い。今回は、硬くなってしまったビスケットをフワフワのサクサクに温め直す方法を紹介したい。


関連記事:ケンタッキー、8日から「創業記念パック」を発売 最大650円もお得に…

 

■超簡単にフワフワにする方法

ケンタッキー

用意するものは、ちょいど良いサイズの耐熱皿(耐熱マグカップ)と水のみ。まずは、皿に水を適量入れていく。

ケンタッキー

次に皿の上にビスケットを乗せて、30秒から1分ほど電子レンジで加熱。耐熱皿は、ココットのような口の狭いものを使うか、細長いマグカップを使うといいだろう。なお、ビスケットが濡れてしまうとおいしくなくなってしまうので注意してもらいたい。

ケンタッキー

その後、オーブントースターで約2分ほど温めれば完成だ。焦げやすいので、加熱時間は適宜調整してもらいたい。

ケンタッキーフライドチキン 特製ハニーメイプルボトル【Amazon】

次ページ
■気になる味は…
グルメ話題KFCビスケットケンタッキーフライドチキン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング