劇団ひとり、美容師との会話避けるための“良い方法”伝授 「失礼にもならない」

美容師との会話が苦手なひとりが編み出した方法。関ジャニ・村上は「良い技ですね」と感嘆した。

2022/07/19 05:45


 

■話しかけられないための「良い方法」

しかし、無視するのも失礼。そこで、ひとりが編み出した方法が、「後ろを振り向く」ということ。

「後ろから話しかけられるじゃない。そうしたら、『ああ、そうですね』って、いちいち振り返ったりするの」。相手に「こいつは話しかけると面倒くさい」と思わせるのが狙いで、「失礼にもならないしね。これ良い方法だから、おすすめですよ」と呼びかける。

村上は「良い技ですね」と感嘆していた。


関連記事:とある美容室、予約用クーポンを見ると… 新時代の「オプション」に称賛相次ぐ

 

■会話苦手な人は約4割

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,477名を対象に調査を実施した結果、全体のおよそ36,4%は「美容院や床屋で美容師から話しかけられるのが苦痛」と回答している。

美容師との会話が苦手な人は、ぜひ実践してみては?

・合わせて読みたい→岡本玲、おごられるのが苦手と意外な告白 「おごってきたほうです」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,474名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美容院美容師劇団ひとり関ジャニ∞村上信五午前0時の森
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング