今話題の「セカンド冷凍庫」を使ってみたら 想像以上に便利で感動する結果に…

一人暮らし男性が話題の「セカンド冷凍庫」を使ってみたら…。あまりにもストレスフリーで最高すぎた。

2022/07/20 05:30

最近よく耳にするようになった「セカンド冷凍庫」。在宅時間が増えた現在、食材や冷凍食品の買い込みに伴い冷凍スペースが足りない…といった事態に見舞われるケースが増え需要が高まっているという。


画像をもっと見る

 

■実際に試してみることに…

「セカンド冷凍庫」は数人で暮らしているような核家族世帯に関する話だと思っていた記者だが、ふと「別に一人暮らしでも使っていいのでは…」と思いつく。実際に冷凍スペースは常にパンパンなのだ。

そこで、今回は思い切って「セカンド冷凍庫」を試してみることに。

今回試してみるのは、ハイアールの『153L 前開き式冷凍庫(JF-NUF153C)』(店頭予想価格:55,000円前後)。一人暮らし男性ということもあり冷蔵庫はコンパクトタイプで、それに合わせ冷凍庫も容量153Lのものをチョイスした。

冷蔵庫と冷凍庫が横並びになると流石に圧迫感があるか…? と心配していたが、サイズを合わせたからか意外にも収まりがよくそこまで気にならない。なお、上部に物が置ける仕様のため調理家電を設置できるのも地味に嬉しい。


関連記事:ドンキ、おしゃれパッケージにも「ド」を配置 その中身のクオリティに驚き

 

■普段の冷蔵庫の状態

普段使っている冷蔵庫の冷凍スペースを確認してみたところ、冷凍食品、肉類、きのこ類などの食品があり、さらにコーヒー豆、ウィスキーなどいった嗜好品が。もし、ここに余ったご飯や野菜などを入れようとしても、少ししか入らない状況だ。

なお、コーヒー豆やウィスキーは冷蔵庫でもいいのだが、すでにそこには食材や先日のおかずなどが占領しているため、移すスペースはない。

記者はコップは冷やして使う派。ほぼスペースがないためコップもこのように肩身が狭そう。しかし、セカンド冷凍庫により、これらの問題は一発で解消されることに…。

コンパクトなタイプの冷凍庫も【Amazon】

次ページ
■収納量はカゴ約4.6個分
話題冷蔵庫冷凍庫冷凍食品セカンド冷凍庫ハイアール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング