あれ? ファミマの「濃いめ」コーヒーが… 記者が4年越しに気付いた”進化”

2018年に導入されたファミマのコーヒー。いまや至るところで飲めるようになっていて…。

2022/07/20 04:15


 

■ファミマ本社に問い合わせた

現在、「濃いめ」を実施している店舗と実施していない店舗、どちらが多いのだろうか。ファミリーマート本社に問い合わせたところ、「コーヒーマシン設置店舗において、基本的には『濃いめ』コーヒーを実施していますので、実施している店舗の方が多いです」(ファミリーマート広報)とのことだった。

ちなみに、「濃いめ」以外の味を導入するかについて尋ねると、「現段階では未定です」(前出・ファミリーマート広報)という回答。ほとんどの店舗で飲めるようになり、当面は「濃いめ」で勝負するということだろうか…。


関連記事:ファミマのコーヒーは世界一!? 200万名に当たるキャンペーンを開始

 

■久しぶりに飲んでみた

濃いめコーヒー

「濃いめ」コーヒーがほとんどの店舗で飲めるようになった4年越しの「進化」に歓喜した記者。久しぶりに「濃いめ」を飲んでみた。

焙煎したコーヒー豆の苦味がガツンと感じられる。それでいて、後味はどこかスッキリ。やはり、コンビニのコーヒーと言ったらこの一杯に限る…。

すでに知っている人も多くいるだろう濃いめコーヒー。まだ飲んだことがない人、さらには仕事に向けて目をシャキッとさせたい人は、この至高の一杯をぜひ飲んで欲しい。

・合わせて読みたい→自宅で居酒屋の味を楽しむ「サワーの素」Amazon売れ筋ランキング

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

履き心地抜群なファミマの靴下【Amazonでチェック】

コンビニコーヒーファミリーマートファミマコーヒーマシン濃いめコーヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング