パリSG 対 川崎フロンターレ アンバサダー・三浦知良の出演が決定 

世界最高のスター軍団に川崎フロンターレが挑む。アンバサダー・三浦知良の出演も決定。

2022/07/20 06:00


 

■歴史的な1戦の同時生配信も

対するは、J1リーグ2連覇中の王者・川崎フロンターレ。数々の日本代表を輩出してきたJリーグの名門が、パリ・サン=ジェルマンに挑む。

なお、この歴史的な1戦は『TVer』、『Paravi』でも同時生配信される。


関連記事:大久保嘉人氏ら元Jリーガーがドラマを彩る 綾野剛主演『オールドルーキー』

 

■「日本の力を世界に示さないと」

アンバサダーとして出演が決定した三浦のコメントは下記の通り。

三浦:このイベントに、アンバサダーとして参加できることを幸せに思います。盛り上げていきたいと思います。Jリーグも今年30年目を迎えて、新しいステージに入っていかなければいけない。


コロナ禍もあり、なかなかクラブ単位で親善試合や海外の偉大なビッグクラブを呼ぶことができなかったなかで、日本がここまで30年、Jリーグで経験してきたものを世界のチームに示すチャンス。


日本トップレベルのクラブが戦うこと、そして地上波の全国ネット、ゴールデンタイムで放送されるということも、とても大きな意義があると思っております。


これからの30年の1発目として、日本の力を世界に示さないといけない。ぜひ、日本のチームもPSGの胸を借りて、チャレンジャーとして、やってほしいと思っております。

・合わせて読みたい→見取り図・盛山、芸歴15年でスベった回数1兆超え!? 「舞台に立って…」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

三浦知良ネイマール川崎フロンターレレジェンドアンバサダーキリアン・エムバペリオネル・メッシプロサッカー選手パリ・サン=ジェルマンフランス1部リーグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング