中島裕翔、仕事でもプライベートでも… 傍らに寄り添う「大切な存在」

ドラマ『純愛ディソナンス』で主演を務める中島裕翔。彼にはどんな時も夢中になれる趣味が…。

2022/07/20 18:10


 

■「JUMPメンバーも撮る」

彼が撮った一枚は仕事につながることもあるという。ある芸能事務所関係者が語る。

「アイドル雑誌で中島さんが衣装から写真の構成まで決めて、JUMPのメンバーを撮る連載を持ったこともありました。彼の写真はとてもきれいで、コンサートのスライドでメンバーのオフショットを使うこともあるんですよ」(芸能事務所関係者)。

仕事でも、プライベートでも同じ時間を共有するカメラは、中島にとって「大切な存在」であるに違いない。


関連記事:福田麻貴の“スマホの写真フォルダ事情”に驚きの声 「なんで消さないの?」

 

■高すぎるカメラ知識

共演するタレントにカメラ好きな人がいることもあるが、中島のレベルについていくのは難しいようで…。「『SUITS』で共演した新木優子さんもカメラが好きで、現場でカメラトークになることもあったそうです。ただ、当時の新木さんはまだカメラを始めたばかりだったため、中島さんの話す専門用語やマニアックなカメラの名にポカンとしてしまうことがあったそうです(笑)」(前出・芸能事務所関係者)。

いつか中島が撮った写真を集めた個展が開かれる日が来るかもしれない。

・合わせて読みたい→田中みな実、中島健人の優しい言葉に涙ぐむ 「グッと来た」「寄りかかりたい」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

中島もハマる一眼レフカメラ【Amazonでチェック】

カメラフジテレビ中島裕翔hey! say! JUMP一眼レフ純愛ディソナンス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング