自宅の庭で発見された「浮遊する石」が話題 意外なその正体に衝撃走る…

自宅の庭で発見された「浮遊する石」がネットで話題に。浮いている理由は蜘蛛が関係していた…。

2022/07/22 04:00

世の中には、「なぜそうなるの?」と疑問に思ってしまうことは多々ある。今ツイッター上では、ふわふわと浮遊する「不思議な石」が話題になっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】これは不思議すぎる…


画像をもっと見る

 

■なんで浮いているの?

石

「庭で草取りしてたら以前話題になった浮遊する石がありました びっくり」とコメント添え、25秒の動画を投稿したのはツイッターユーザーのMegumi Hachinoheさん。そこには、右に左にふわふわと浮遊する石が写されているではないか。

石

手の上でも浮遊している…いったいどんな仕組みなんだろう。

石

じつはこれ…石に蜘蛛の糸が3本つけられて、持ち上がっているのだ。どうやら石の1mmほど上に立派な蜘蛛の巣があるという。遠目からだと認識できないほど細い糸だが、何十倍もの大きさの石を持ち上げるとは驚きである。


関連記事:小笠原諸島の浜辺に「あの生物」の大群が? ネットでは衝撃を受ける人が続出

 

■衝撃を受ける人が続出

Megumiさんの投稿にネットでは、「トリックではないと知ってびっくり」「すごい!」「マジでCGにしか見えない」「浮遊する石?! なんぞそれってなった」といった具合に、衝撃を受けた人からの声が続出。

他には、「蜘蛛の糸は1本でも大丈夫なのに2、3重になっており、極めて安全性が高くなるような構造になっているらしい」「蜘蛛の糸って、重さあたりの強靭性が地球最高の素材らしい」など、有識者からのコメントも多く見られた。

庭に石をひくなら【Amazon】

次ページ
■庭で発見した時の衝撃
不思議蜘蛛浮遊蜘蛛の巣
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング